MORNING STEPS


FM-YOKOHAMA '02.8.29 〜24時間マラソン最終日〜

8月19日にランドマークを出発して磯子→江ノ島→寒川神社→下川井→国際競技場
→新子安、そして一周してみなとみらいに帰ってきました。

ゴール直後。カメラ目線をもらいました。
走り終わった後なので汗だくです。^^;;
無事に最終目的地ランドマークタワー近くのハードロックカフェ前に到着!
ギャラリーにステッカーを配り、任務は終了しました。
本当にお疲れ様でした。m(__)m

ふれあいメモ
「MORNING STEPS」の新規リスナーを獲得するため3時間(放送時間)×8日間で合計24時間マラソンに挑戦したケチャップ。
どんなふれあいをしてきたのか、途中からですが書いておきます。(乱文はお許しを・・・)

『 '02.8/26』

先週からの続き国道1号線「原宿」の交差点から
寒川神社に向かってスタート!
途中、藤沢市の中央卸売り市場に寄り、
厳重な警備で直接中には入れなかったものの、
市場の人を出待ちして旬の野菜や値段などをレポート。

リスナーからの目撃情報も入って、
「カワイイ感じかと思ったら意外にごっつかった」
「気合入って走ってましたよ」など、
ケチャップを初めて見る人の新鮮なコメントを聞けたりしました。

途中、毎日番組を聴いてるリスナー(男性)に
「良かったら冷たい飲み物でも・・・」と声をかけられ
奥さんに電話で事情を説明して自宅に連れて行こうと思ったら
「そんなものは呼ばないで!」と
小競り合いになったという場面もあったそうです。(笑)
あわよくば朝食をごちそうになることを狙っているケチャップ。
夢は破れました・・・。

快調と思いつつ、古傷の膝が痛みながらも寒川神社に到着。
(週末すごい所へ行ってマッサージをうけたという話だけど
バイトもしてたらしい・・・)
ラジオを聴いていたリスナー(男性ばかり5人)が神社で
待っていてくれて、とっても嬉しそうなケチャップ。
女の子も待っていてくれたらもっと嬉しかったでしょうね♪

明日は中原街道を通って厚木の方へ向かうそうです。
あんまり無理はしないでね、ケチャップ!
『'02.8/27』

昨日の続き寒川神社から県道45号線丸子茅ヶ崎線に出て
中原街道を北の方へ。
昨日リスナーの方から沿道で梨を頂いたらしく、
スタジオにもお裾分け。
と思っていたら外にいるケチャップも
梨を食べているではないですか!
どうやら今日も同じ方が持ってきてくれたそうです。(笑)

「今日はむし暑い天気で洗濯物を干して行って大丈夫だと
思っても一度家に戻って家の中に入れたほうがいい。
今の時期雨に濡れると臭くなる」
と、ケチャップの私生活が垣間見れるコメントも聞けました。(笑)

そんなこんなで今日はとうとうツユキ君(高3)という
伴走者が現れました!(彼は自転車に乗ってます)
「ケチャップのどこが良くて着いて来たの?」というDJの問いに、
「24時間走ることは陸上をやっていたので尊敬する」とコメント。
受験生だけど昨日から宿題をはじめてちょうど24時間、
それだけ追い込まれてるということでケチャップと同じ境遇。
今日は最後まで付き合うらしいです。

厚木基地(海軍基地)の側を通り、ドカベンとサトナカの銅像が
置いてある公園が今日の最終目的地になったのだが
15人の人たちがケチャップを待っていてくれてました。
「9時近くなのにこんなにリストラ候補生がいる」と
冗談をいいながらも嬉しいケチャップ。
このマラソンで痩せると思っていたのに、
いろんな方から食べ物をもらったりして逆に太ったらしいです。(笑)
これもケチャップの人柄なんでしょうね。
今日までで西村知美の記録を抜いた101km走ったそうですよ!

明日は横浜国際競技場(港北区)に向かうそうです。
なんだかウチに近づいてきた。。。(*^^*)

番組の最後にDJが・・・。
「調子に乗るのでケチャップにあまり物を与えないでいいですよ」
・・・ウケました。(笑)

『'02.8/28』

昨日の続き引地台の公園からスタート!
明日がゴールとあって爆進のケチャップ。
今日もまた伴走者が現れた!と思ったらラジオで紹介されたあと、
次の中継時間には居なくなってました。(笑)
ちなみに36歳の男性でおやじの手前で「こやじ」と
名乗っていました。(笑)

その後横浜線沿いに走り、一旦小机駅で中継!
そこでもリスナーがケチャップを待っていてくれました。
小机の駅前でレポートするのは少々大変ということで、
近くである今日の目的地横浜国際競技場へ移動。
待ち受けていたリスナーの中に今日は女の子もいました。

競技場と言っただけなのに、広い競技場の中
ケチャップが西口ゲートにいるとどうして判ったのか?
というDJの問いに「僕のオーラのせいでしょう!」と
ケチャップ。
すぐ後に女の子に「どうしてここに居るって判ったの?」とケチャップが聞くと
「ケチャップさんの後をつけてきました」
本当はオーラだと言ってもらいたかったケチャップ。
女の子に「オーラ」ってどうして言わないんですか!と
ダメ出しをしていました。(爆)

いよいよ明日がゴール!
ランドマークタワーの入り口にスタッフがテープを張って
ケチャップの帰りを待ってるそうです。
時間の都合がつく方は「お帰り」を言いに行ってみては
どうでしょうか?

私もケチャップがゴールする瞬間を見届けに行きます♪
『'02.8/29』

いよいよラストラン。昨日の続き国際競技場からスタート!
みなさん覚えていますか?ツユキ君のこと。
今日もケチャップの伴走として自転車で遠くから来てくれました。
出会った瞬間「あれ?偶然ですね〜」とケチャップに声を掛けたそうですが、
プロデューサー張りの発言に唖然としたみたいです。(笑)
環状2号線から綱島街道、そして国道1号へと桜木町を目指して進むケチャップ。

次の中継地点の時にDJが「今日はケチャップのお母さんが・・・」というと
一瞬「えっ!?」と素に戻るケチャップ。
真っ赤な嘘なんですけどね。(笑)
「うちのおかん調子に乗るからホンマに出ますからね〜」とケチャップ。
スタジオは爆笑の渦になりました。
せっかくなので自己紹介を!とスタジオからの発言に
「横浜を走るようになって横浜が大好きになった。
TVK(神奈川TV)も観るようになった。かなりやばいくらい美人が多い」
「鶴見川のたまちゃんも人気だけど、ケチャップもひと夏の思い出として
ふれあいに来てください」とのこと。

そしていよいよみなとみらいランドマークそばのハードロックカフェに到着!
集まったギャラリーの前でテープカット。早くも泣きそうなケチャップ。
19日にランドマークを出発して磯子→江ノ島→寒川神社→下川井
→国際競技場→新子安、そしてみなとみらい。一周して帰ってきました。
集まってくれた人の名前をマイクを向けて1人ずつ聞くケチャップ。
感動で泣いています。
ケチャップの見た目の印象は?と女性に聞くケチャップ。
「カッコイイです。」と答えが。
思い出を語りつつショートコントもやって!とDJ。
「ショートコントをやったらみんな帰ってしまう」なんて本人が言ったけど、
これっていいの?(^^ゞ

スタジオに戻ってのエンディング・・・。ツユキ君も一緒です。
DJ:「改めてマイクの前で自己紹介!」
ケ:「ここにきてまで自己紹介ですか?」(笑)
「自分で自分を褒めてやりたいです。27になってきたら続けることより
あきらめることばっかりですが、みなさんが僕を走らせてくれた。」

リスナーからの感動のFAXをDJが次々と読むと涙で声をつまらせるケチャップ。
そんな中「来週は千葉県を走ってもらいます!」とDJ。
ケチャップが泣いてるので笑わせようとする冗談です。(笑)
そしてスタジオからの暖かい拍手の中番組は終了しました。

私も実際に会いに行ったのでエンディングで泣いている
ケチャップの声を聴いて泣いてしまいました。
体調をのことを心配してただけに無事に完走できたことに
すごくホッとしましたね。
ふじもとくん本当におつかれ様でした。

・・・ショートコントはやったのでしょうか?
詳細を知ってる方は教えてください。(^^)

Copyright(C) 2002 MIYU All rights reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送